広告 洋菓子用語

アストン・ヴィラFC

2021年5月10日

普段はもちろん、長期の海外旅行に出かけるときに持って行くものの一つが、便秘と野菜不足対策用のするっと抹茶です。

昔からのストレス性便秘の私で、単に水分補給、食物繊維、ヨーグルトを沢山摂れば出るっていうタイプではなく、

水溶性食物繊維や食物性乳酸菌が良いっぽいのは少しづつ実感していたので、グア豆の水溶性食物繊維のネバネバ力で自然に出して、

桑の抹茶でビタミン、ミネラル、葉酸などが摂れるという、するっと抹茶を持っていくことにしました。

でも、いきなり旅行時から飲みだしてもどんなもんかと思ったので、旅行の2週間前から飲み始めることにしました。

でも、その当時、とにかく便秘が酷い状態だったので、まず、いつもの紅茶タイプのデトックスティーで大爆発させて栓を抜いておきました。

自然なほんのりした甘みがあるからダイエットシェイクにも良いよ!

グア豆、桑の抹茶のほか、オリゴ糖を含んだてんさい糖が入っているので、ほんのり甘い感じがします。

私的には甘みは要らないかな~とも思うんですけど、オリゴ糖の効果があるので仕方ないんでしょうね。

まぁ、牛乳と混ぜたり、バナナシェークにしたりして飲む場合には、この甘みって便利なんだと思います。

グア豆の水溶性食物繊維のせいか、とろみがあります。なので、想定外に腹持ち良く、置き換えダイエットにも使えそうかもとも思いました。

なので、普通の便秘茶のように、就寝前に飲むと、胃が重くなる場合があると思います。

ということで、私は朝一のコップ一杯の水のあと、付属スプーンに大さじ杯のするっと茶をコップ7分目のお水に溶かして飲むようにしてます。

朝一なので、ダイレクトに響くらしく、その後、軽く朝食を食べた後、お茶を飲んでフゥ~とした後くらいに、自然とトイレに行けるようになりました。

まず、お腹の詰まりを、他の強いダイエットティーでの大爆発で一層させてから、約2週間ごくらい、ちょうど旅行が始まってから、毎日良い感じです。

まぁ、旅行中はいくら時差があったといえ、睡眠時間が普段よりしっかり取れていたというのも、今回成功した大きなポイントだったかとは思います。

 

するっと抹茶

-洋菓子用語